50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

0120 今の気持ち

例のメーカーは、昨日人材紹介会社から連絡が来て、社内調整で時間がかかっているとのこと。どんな調整なんだか。。

まだ結果は出ていないのだが、もし本当に内定が出たら?

うん、まあ、転職することになると思う。

ここであと10数年間いるのはきついからね。

しかし、部下になんていうか。

上司から嫌味を受けないか。

不安点はある。

今からだったら、3月末か4月末退社か。。

 

そして、例のサイトは、相変わらず外注がいうこと聞かずに

苦労してる。上司との間に板挟み。

ストレスですよ。。。。

 

 ただね、

前にも書きましたが

この1年転職活動して来て、これほど書類が通らないというのは、

かなり驚きだった。

つまり、このメーカーの場合で、ここまで来ているというのは

かなり希少性が高いということだろう。

 

そうでなければ、どこか中小のプロダクションにでも入って

なんちゃってアートディレクターとして、

こき使われる生活をするしかない。

強いていえば、自分はある一定のジャンルの業界に強いので、

そこを生かした会社に入ることも考えていたのだが、

軒並み蹴られてしまった。