50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

230401 振り返る

この間、いよいよ50歳を迎えた。

もう、いよいよ立派すぎる年齢だ。

何かを成し遂げているべき年齢でもある。

だが、自分は何かを成し遂げたいと思って

ここまでやってきたわけではない。

できるだけ、仕事は、ストレスなく、無理なく、

楽に終わりたいというだけだ。

そもそも、そんな風潮は今のご時世は全くもって許されるわけがなく、

成長しよう、リーダーシップ取って、より良い会社で、

一芸に秀でる、こだわりを持つ、などなど

できない人が生きづらい時代なのだ。

俺は正直言って大して何かに秀でているわけではなく、

説得力もないし、夢もない、持続力もない。

 

だから辛い。

能力がない人がお金を稼ぎたい場合どうすれば良いのか。

人よりもたくさん働く?

でもそうすると体力がダメになるよ。

 

最近、会社で結構嫌な思いをしたことがあって、

なんだかネガティブな思いが振り払えないし、

どうすれば良いのかの対策を考えなければならず

心が重い。

 

つづく。