50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は奴が

出張であまり居なくて気が楽だが、 来週は居る。気が重い。

この間は

上司と何人かで飲み。 このコロナの中。 あり得ないでしょ… しかもつまらない話ばかりだし、 俺に敵意しかないし、俺に話は絶対に振らないし。

酷いなこれ…

https://note.com/hatakjr/n/n023c93b2e479?fbclid=IwAR1ahhRbGZTOhuIoNL-lJKcRQocr5dnHA679yaTKF9pe0lSfAhLVBcSWIMc

同行

まぁ、話は弾まないですし、基本的に業務の話。無駄話なし、笑い無し…。 明らかに、他の人と、自分に対する態度が違うの。まぁ、悲しいですが、仕方ないです。 俺が悪く無いのは、皆んなが知っている。

また書類落ち

多分、20社くらい応募して、面接まで行けたのが1社… 厳しいな

奴に同行

客先に行くかいかないか、どうする?と。 断っても良かったのだが…これ以上、奴の機嫌が悪くなってもと思い、同行を許諾。クソ。 奴も、一人で行ってこいよ。憂鬱だ。

制作物へのこだわり

あんまり無いんですよね… だからダメなんだろうな。

朝出社したと思ったら

奴に15分、時間あるかと聞かれる。 まぁブラックな話だろう。 何なのかをオープンにしないのが、糞ですよ。 この忙しい中、余計なプレッシャーはやめてくれ。お前の言いたいことだけ言うのはやめてくれ。

5日ぶりのブログ

別に楽になった訳ではない。 出張とか、3連休とかがあったから。 氏ねエス、消えろ。 上司とのコミュニケーションを気軽に取れない職場。 敵意のある上司。 リーダー下ろしてもらって構わない。 あいつは、自分のデスクから5mくらいのところにいるのだが、そ…

書類が通らない…

17社連続落ち。 厳しいなぁ…。

水曜朝

今日 明日と奴は出張なので、 都合5日間、顔を合わせなくて済む。 気が休まる…

ああ、眠りたくない

明日になってしまう 眠いのだが

先週も酷い1週間だった

仕事自体も忙しいし、奴はそれをこなすのは当たり前、他に振り先を考えろ、クオリティも高めろという無茶振り。 火曜は詰められたなぁ…あの、冷酷な口調で。 しかしまあ、例の会社がダメだったからね、 仕切り直しだよ。 モチベーションが足りないよ。

敗因

他に候補者もいたようだけど、 向こうからはちゃんとした理由が得られなかったの。 管理職に向いていないと思われたかな…。 やはり年齢もあったのだろうし。 経験を、若い人に受け継いでいきたい的な発言が、なかったかな…。

例の会社

連絡があり、落ち。 うーん 結論としては いかなくて良かった 次がベストの会社だ という 前向きに、しかない

部下のGくん

仕事出来る奴なの。彼は俺に好意的でさ、彼を残して会社を去るのが辛いね。裏切るようでさ。。

デザインが手抜きだと

こっちの事情も知らないで。しかも部下の前で。まぁプライド無視ですよ。 手間をかけるのが価値があるとは限らない。 ただまあ、的外れなこともあるが、多少はこれで良いかと流してしまっているところもある。それは、気づかせてくれたことは。

木曜朝

今日はクリエイティブチームで、奴を含めた会議。といっても、勝手に予定を入れられているのだが。その説明は一切ないのだが。 まぁ、俺のチームリーダーとしての、マネジメントの無さという奴を散々に言うだろうね。。ボロクソに。 しかも、言い方が気持ち…

どんなに打ちのめされても

あんな奴に負けてなるものか。 あいつは、マウントを取るのが大好きなキチガイなのだから。 人間のクズ。

今日は奴がいない日

だったので、気が楽。 物理的に奴が居ないのは精神的に良い。。

例の家近く会社

毎日、いや毎時間メールをチェックしたり、電話が鳴るのを待っていたりしているが…正直、もう9営業日も経っていて、難しいのかも知れない。 かなしいけど。

自分より大変な人

もいるってことは、忘れずに。 零細企業の社長とか、資金繰りとか。

ひょっとしたら

昨日は今までで一番詰められたのかも知れない。奴の詰め方が異常だ。気持ち悪い。 人を馬鹿にしてるかのような聞き方。 その裏側には、自分が、これまでみたいにあまり面倒見られなくなるからという焦りもあるのだろう。 知らねえよ。お前の事情とか、会社の…

コロナと採用

コロナの影響で、企業の不景気が進んでいる気がする。 つまり、採用活動が中止になるということだ。 そんな中、あてもなく辞めるなんて、無謀だ。 それはわかる。だが、我慢できるのか。 かなり、切羽詰まっている。 エスの態度も、明らかに酷くなっている。…

帰宅後、嫁に愚痴…

どれだけエス氏が酷いかを力説。 最悪、辞めて良いかを確認したが、結局次を決めてからと。生活の安定性が一番と。 ただ、俺が辛いのは知っているのでね。。

ある特定の分野

を、一時期よくやっていたので、実は転職先として興味があるのだが、昔、仕事を貰っていた会社が、募集をかけていた。 実はあんまり良い思い出がない人が1人いたののだが、もう居ないかも知れないので、とりあえず応募してみた。 うーん、落ちるかもね。 や…

詰められた

今日も詰められた…。 何で全部詰問口調なんだよ。 こいつは嫌だ…。 問題とか、課題とか、どうでも良いわ。

スルースキル

少しは身についたのだろうか。 そもそも、こんなことさせる 奴が悪いのだけど。 今日は何か面談が急に入った。 奴の嫌なところは、そのことを口頭で言わないところ、内容を明かさないところ。

同僚のKさんと

客先に行く途中愚痴大会。 何であんなに感じが悪いのか。 気は軽くなる。

転職

実は、あまり魅力的な会社も少なくだよな。。