50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

小諸に一人旅。まあまあリフレッシュできたかな…。ドライブして、新鮮な空気を吸って、温泉入って、夜中まで小説を読んで…。 ひとりの時間、を作りたかった。 リセットするために。

会社辞めて3日目

まだそれほど実感ないけど…あと16日間休める。 酷い会社だったな。 最終日なのに、あまり社内外から労いの言葉が無かったのもね。 とりあえず、クソ上司と会わないでいられる幸せ。不条理な仕事の尻拭い、わけわからんWeb仕事、自分勝手なキャパ狭い部下、も…

最終出社日

なんとなくの、ぽっかり穴が空いた感じ。 果たして、メンバーに、何かを残せたのだろうか…。 そして次への不安。

0405月 あと10日

あと10日。実感ない。引き継ぎ終わらんなあ…。Web関係とか、知らないことも沢山あるよ。 まだ土日に家で仕事してる有様ですからね…。

某クライアントに

退職挨拶しましたが、あっさりした対応。 まぁ…残念だけど、期待しちゃダメだね。 頑張ったのに、あんまり評価されてなかったんだろうな。 やれやれ。 まぁ仕方ない。 向こうからしたら、単なる外注、なんでしょうから。

あと12日

昨日夜、ある人と喋った。 やはりあの上司の独特さは分かってて、辞めるのも仕方なしという感じだった。 野放しにして、良いのかよ。 ◎仕事量が多い ◎クオリティを求める ◎詰問口調、エコ贔屓 こりゃ、辞めるでしょ。