50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奴のダメな点

1 負荷や要求が多すぎること 2 打ち合わせのスケジュールを、勝手に入れる。しかも用件を先に言わない 3 嫌いな人間は、とことん嫌う まだありますが。

月朝のメールチェック

憂鬱だ。奴から感じの悪いメールが、しばしば届くからだ。

新たな紹介会社と面談

やる気のない社員。やれやれ。 俺も本音を出せない。 成長したくない 残業嫌だ 企画とか考えたくない ルーティンが良い 言えない。

今日も奴と打ち合わせ

くだらねえ議題で、時間作るなよ… 最悪な上司だよ。 これ以上、働かせ過ぎないでくれよ。 畜生。 もう、ゆったり暮らしたいだけなんだ。 または、スペシャリストで暮らしたい。

眠い

月曜日朝。23時30就寝で6時40起き。まぁそこそこ寝ているが、寝足りない。 昨日は運動したから、身体も重いしね。 やだやだ。

希望がない

クソ上司のせいで会社がつまらないし、未来のイメージもわかない。 俺は正直仕事なんて何でも良い。 温和な仕事環境で働きたいだけ。 明後日、新しく登録した人材紹介会社で面談。 余り良くない会社らしいが。

朝イチで

出張中の奴から社用携帯に電話。20分気づかず。折り返したが出ない。向こうからもない。 あえて折り返しもしないのだろう。 根に持つタイプなんだよ。奴は。 糞みたいに陰険。

憂鬱

人に何かを指示したり、ダメ出しするとか、成長してもらう、ということに対して、非常に苦手というか、そこまで期待してないというか…。だから、奴があれやれ、これやれ、も鬱陶しいんだろうな。奴の人間性にもよるけど…とにかく、あいつの下でずっとやるこ…

面談

明後日は面談。とにかく、やり過ごすしかない。嵐が過ぎるのを。しかし苦痛。嫌われているので。

本当に消えてほしい

奴には消えてほしいん勝手に人のスケジュール入れるなよ。糞が。つか、コロナが収まっていないのに、飲みとか、おかしいんじゃねえか。

最近は、何も楽しいことがない

仕事はとにかく奴が嫌だし、内容もそれ程楽しいわけではない。役に立っている感覚もない。 帰宅しても、何か楽しみがあるわけではない。YouTubeだって惰性で見ているだけ。週末は、趣味のとあるスポーツはやっているけど、あくまで束の間の楽しみ。 やはり楽…

間も無く半期面談

気が重い。奴に詰められるからだ。 なんで。ここまで言われなきゃ。敵意を持たれなきゃ行かんのか。

転職状況

相変わらず応募しても呼ばれない。多分35社くらい落ちてる。

とにかく憂鬱

会社に行きたくない。 あいつの偉そうな姿を目に入れたくない。 偉そうな喋り内容を耳に入れたくない。 キチ野郎。 一言で言えば憂鬱だ。 仕事の内容なんてどうでも、何だって良い。 リーダー辞めたいなあ。

言霊

毎日、あいつがいなくなれば良いのに、とか、もっと酷い、直接的なことを呟いている。 でも、そうならない。 いや、本当に、酷いから。あいつが。

月曜朝

以前通りの通勤電車の時間に乗る。さすがに人が戻ってきている。とはいえ、押し合いとかにはならない混み具合。身体が触れる距離でもない。 しかしまぁ、憂鬱は変わらない。昨日、新たにB社と言う人材登録の会社に登録。 ハイクラス転職系だが、転職仲間のM…