50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0121 転職は厳しい・・

転職紹介サービスは、ちょいちょい見ているけど、 まあ厳しいね。 なんだろう、Webがらみ、販促がらみ、ブランディング、 SNS運用、イベント、編集ディレクター、 ナショナルクライアントのクリエイティブディレクター などなど。。。 俺が絶対できそうにな…

0120 今の気持ち

例のメーカーは、昨日人材紹介会社から連絡が来て、社内調整で時間がかかっているとのこと。どんな調整なんだか。。 まだ結果は出ていないのだが、もし本当に内定が出たら? うん、まあ、転職することになると思う。 ここであと10数年間いるのはきついからね…

0119

とにかく会社に行きたくない。 上司の気持ち悪さと、外注の言うこと聞かなさと。

転職限界?

この一年、書類出した数は50は超えているはずだ。 書類が通ったのは僅かに3社。 年齢の壁は、自分の想像以上に高い。 自分としては、まだ若いつもりなのだが…。 積み重ねて来てないということか。

0115

これから出社。昨日夜に送った外注への依頼メールに対しての返信がきているはず。 いつまで修正が続くのかと、また詰められそうだ。 黙ってやってくれたら良いのに。 上司も上司で、細かいところへのこだわりが次から次へと出てくる。 俺が後手後手になって…

転職活動 メーカー編

昨日最終面接が終了。 熱意は伝わったと思うが… 来週水曜日くらいに返事。 まだ他の候補者もいるようなので、 どうなるかわからないが、 まぁ、あまり期待しないでおこう。

0114外注

いうことを聞かない外注。 言いたいことを次から次へと正論ベースで言いまくる上司。 例のサイト案件ですよ。 なんで、こんな板挟みにならなきゃいかんのか。 ストレス。

210105初出社

10連休が終わりました。 これから出社です。 気が重いです。 クソ上司の念頭の挨拶から始まります。 さらに今日はクソWeb外注との打ち合わせです。 一応、昨日は家で会社のPCを開き、予習しましたが、外注から色々文句を言われそうです。 明後日は、クライア…