50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

240326 自信無くす

信頼している部下が、自分のジャッジに対し その根拠を求めてきた。 ああ、、 そのジャンルに関しては、自分が一番自信がある分野で みんなもそう思ってくれていたと思ったのだが そうじゃなかったんだな、、、 俺って、信頼されていないんだな、根本で、、。…

240305 一旦、戻ってきた

11日前、世界が崩れかけた。 でも、戻ってきた。 まだ確実ではない。だけど、希望が見えた。 なので、戻ってきた。 心配性だけど、楽観的な部分もある。 また1ヶ月後、検査をしなければいけない。

240226

嘘であってほしいと、 まだ結果はわからないけど、嫌な予感しかしない 人生 ミラクルがあれば 数値は何かしらの間違い 元に戻っている可能性

240225 世界が突然に

ある出来事が金曜の朝にあり、 絶望の果てに落とされた。 これまでの人生の中で、1、2を争うほどの絶望感。 この3日間、まともに暮らせていない。 頭の中がパニック状態だ。 不安を、無理やり胸の中に押し込めている。 会社の人間関係を色々書いてきたが、…

240221 低レベル達

デスクの女、法務の女、キチガイ豚野郎、極端女、、、てめえらまとめていなくなれ。俺に気を遣わせるな。それでいて、給料は俺とそう変わらないくらいに貰ってやがって。 なんというか、こいつらに共通しているのは、他人の意見や指示を受け入れない、理解で…

240220 デスクの女

泣くなよな…ちょっと話をしてみたら、泣き出しやがった。かなり優しく伝えたつもりなのに。 ハラスメントか。 逆に部下からのハラスメントだよな。ブカハラ。 自分は悪くない、自分は可哀想…の一点張り。 最近、こんなんばっかりだな…。

240220

ストレスだなぁ。 まぁ自分の気の弱さも良くないんだけど、 あまりに出来ない、ダメな、センスない奴らが多い。 人事の女、デスクの女、キチガイ豚男、神経症女、その他…。 上司が天才的な舵取りで対応してくれているけど、いなくなったらどうするんだろう、…

240212 採用について

これは一般論なのだけど 採用って難しい。 どうすればいいのか。

続々人事部の女

またまた。会話するなかで、とても勘に触る発言続出。無茶苦茶空気が悪くなる。 どうにかしてやりたい。

231220 キチガイ野郎のその後

昨日、一昨日と、上司を交え会話。 腑に落ちないことや、これから仕事どうすんだよってことなど沢山あるが、 暴言に対しては一応の謝罪の言葉を吐き出させたのと、イベントに対しても、ある程度協力の姿勢を貰えたのが救い。 来年は、頼りになる上司が居なく…

231218 馬鹿な奴ら

昨日書いた キチガイ豚野郎 その他にも 人事上から目線女 他にも、 尋常じゃない態度を取る女 天然デスク ジェンダー女 なんだろう、頭がおかしい奴らがかなり多い会社だ。 そういう意味で疲れる。 時々、奴らに「同じ目線」に引っ張り込まれそうになるから…

231217 困ったキチ○イ野郎

この会社は、というより俺の周りにそういう奴らが 集まっているのだろうか。 今まで紹介してこなかったが、とある部下がキチ○イ野郎で、 ほとほと疲れ果てている。 そいつにしか出来ないシステムを作り上げておきながら、 上司が気に入らないので、もうその…

231128 続・人事部の女

昨日の人事部の女の話の続き。 ◎意外と素直に認めた ◎ただ、根本は変わらなさそう ◎実は最近他部署でもコミュニケーションずれの問題が発生していた ◎奴の上司も、奴を変わった人間だと認識している ということで、少しスッキリしました。 やはり人間関係が…

231127 人事部の若い女

ここ2週間くらい目覚めが悪い。 例のバカ部下の目標設定変えろだと。 上から口調。 30過ぎくらいの調子に乗っている女。 クソが。 内情なにも分かっていない。 イベントが終わり1週間。ようやく返信した。 気が晴れるわけではないが、何か言い返さないことに…

230724ダメな部下

いわゆる歳上の部下だが、いわゆるコミュニケーション能力が凄く低い人間がいる。 ストレスがたまる。 ただ、こいつがいないと回らない仕事がかなり多く、気を遣いながらやっている。 というのも、切れやすく、鬱の傾向があり、壊れてしまうのが怖いからだ。…

とりあえず

忘れよう。。 なかったことにしよう。 しばらく経てば、みんな忘れてくれるはず。 しかし、これはかなりまずい。 人間性に関わる。 そうでもないかな。 仕方ないが、俺がちょっとヤバいやつだという噂とか、避けられるようになったり。。

最大のミス

PC操作を間違えて、 出しては行けないデータを 投影してしまった…。 信じられない。

230508

GW明け、初出勤。 療養明け初。 行きたくない。仕事が山盛り。時間もない。 仕事量ありすぎ。

230505

GW中ですね。 昨日、一昨日はちょっと家族旅行をしてましたが、 今日は体を休ませつつ、仕事。 仕事なんてしたくねえよ。 楽しい仕事でもないしよ。 つか、 ・メールの量が多すぎる ・仕事量が多すぎる ・専門的な知識が多すぎる ・高度なモデレーション力が…

230418

うちの会社は、若手でも、結構物怖じしないで喋る人が多い。 しかもそれなりに頭が良い。 なので、偉いなー、すごいなーとは思う。 ただ、礼儀とか、挨拶がなっていない人が多い。 プライドが高いからかな? とにかく、何かを依頼するときに「すみませんがよ…

230409 3年前の絶望

3年前のGWころ、上司にダメ出しをされ続けて、本当に嫌になってしまい、 近所の大きな公園のベンチに寝転がり、2時間くらい将来のことを不安がって絶望に陥っていたことがある。割とはっきり覚えていて、今日もその公園に散歩に言った時、そのことをふと思…

230401-2 会社は辛い

まあ、前職のきちがい上司と比べると、まだストレスは半分くらいだろうか。。 俺の場合、とにかく「上司が優しいかどうか」が会社の中の生きづらさの半分を閉めるからね。 ただ、今の会社はそれなりに辛い。 何が辛い? ◎仕事量が多い ◎大人数の人をまとめる…

230401 振り返る

この間、いよいよ50歳を迎えた。 もう、いよいよ立派すぎる年齢だ。 何かを成し遂げているべき年齢でもある。 だが、自分は何かを成し遂げたいと思って ここまでやってきたわけではない。 できるだけ、仕事は、ストレスなく、無理なく、 楽に終わりたいとい…

230331疲れた

疲れた。 色んな気持ちが入り混じってる。 自分の実力のなさ、陰口の多さ、仕事の多さ、減らない体重、意見のない自分…。 辛いけど、教育資金を稼がなきゃ。

221212やる気の無い日々

相変わらず仕事量多いし、面倒くさいし、難易度高いし、とにかくまぁ、会社に行くのが嫌で仕方がない。まぁ、前職に比べればまだ、ですが…。 自分で持ち直さなきゃな。

221207嵐は去ったが

イベント終了して約3週間が経った。 もう次の6月のイベントが走り始めている。 次は主担当としてやれと。 …いやね、もうね、 大変過ぎますよ。 俺のこれまでのアドバンテージが、まったく活かせず、振り回されて生きている。 疲れる。 勉強ばかり。 忙しい。…

22.11.16

イベント。 沢山の営業や、スタッフに、会うが、まぁ、居場所がない。 殆ど話しかけて貰えないし、これだけ頑張っているのに、大して労われない。 うちの会社の、宜しくないところ。 こっちから話しかけても、興味ありませんな態度。 まぁ仕方ないか。 やる…

22.11.7

月曜朝。また1週間が始まる。 来週のイベント終了まで、 戦場のような時間だろう。 どんなに、誰かから酷いことを言われたとしても、大丈夫。俺は出来ることはやっている。 2週間、頑張ろう。 にしても、俺がこの会社で上手く立ち位置を見つけられるまで、あ…

22.11.7

月曜朝。また1週間が始まる。 来週のイベント終了まで、 戦場のような時間だろう。 どんなに、誰かから酷いことを言われたとしても、大丈夫。俺は出来ることはやっている。 2週間、頑張ろう。 にしても、俺がこの会社で上手く立ち位置を見つけられるまで、あ…

イベントやばい

もろもろ決まらなさすぎて、やばい。 どうしよう。間に合うのか?