50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

230505

GW中ですね。

昨日、一昨日はちょっと家族旅行をしてましたが、

今日は体を休ませつつ、仕事。

仕事なんてしたくねえよ。

楽しい仕事でもないしよ。

つか、

・メールの量が多すぎる

・仕事量が多すぎる

・専門的な知識が多すぎる

・高度なモデレーション力が求められすぎる

・無愛想な社員が多い

・社長がゴルフばっかりやってる

ワーカホリックな人が一定数いて、毎日7時から11時くらいまで働いている人も多い

・早起きな人は朝の5時代からメールを飛ばしてくる

俺は俺で

・記憶力が弱い

・発言力がない

・気弱

・処理能力も弱い

・英語だって喋れない

訳で、まあ、楽しくなないよね。

ただ、それなりの給料はもらっているので頑張らなきゃとは思う。

上長が神みたいに人格者なので、その人のためにも頑張らなきゃとは思う。

ああ、クリエーターの頃に戻りたいといえば戻りたい。