50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も嫌味

デザイン的な部分で、細かいことをネチネチ…。 モチベーション下がるわ。 いつも言われてはいるが、 今日のは特に嫌になった。 もう、うんざり。 言い方もあるよ。 基礎がなってない的な感じで 言われるのは辛いよこの歳で…。

辞めたい理由

三つある。 奴が嫌いなのと、自分が役に立っている感がないところ。 あと、要求が高く多いところ。 煎じ詰めれば、これ。 だから、 もっと、レベルが低くてOKな会社へ転職したいんですよ。 上司の性格も、要求も、仕事が出来れば、基本的にクリアなはずだか…

31日金曜日

今日は2件、嫌な打ち合わせがある。 気が重い。 結局、奴に会いたくないからだ。 早く辞めたいな。 来週、ついにある会社の面接に行く。 転職会社B社を利用し始めたが、早速面接まで行けた。 とは言え、単に誰とでも会う会社っぽい気もする。

28日火曜日

新しく、デカ目のサイトの仕事が始まっており、奴の仕切りにより、あれやれこれやれでストレス。外注もイマイチ協力的でないし、不安である。 それ以外も仕事が山積み。

20日 月朝

先週は、まあまあヒヤヒヤする週で、水曜日は保険証をなくし、木曜日はプレゼン前日に社用携帯を無くし、しかも突発仕事に上司から細かい嫌味なダメ出し。 金曜、ようやく納品したと思ったら、細かい不備が見つかる。 日曜日が使用日だったが、果たして問題…

今日は疲れた…

昨日急に入った仕事 無理やりアサイン 頑張って期日までに仕上げてもダメ出しばかりで労い無し 嫌味な否定 しかも、思い込みで否定も多い さらに、社用携帯も無くし、かなり焦る。 色んな仕事がある。 無能で、ヤル気の無い部下 こっちが忙しいのを分かって…

日曜の朝は

奴の事を考えながら朝目覚めたくらい、気分が悪かったが、夜、半沢直樹見て、少し気が楽になりました。あれほど人間性や、態度が悪い職場、リアルにあることを考えたら、自分なんて。

忘れろ

今日あったことは忘れろ 大した話じゃない。 モヤモヤするほど、もったいない。

今日も部会で

ダメ出しばかり。しかも嫌みっぽく。 みんなの前で。40後半の男が。 辞めたい。 奴は、そういう奴だと、割り切ろうとは思ってはいるが…。