50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつの下で…

真面目に転職出来ないって場合。 あと8年やらなければいけないとなると、どうすればいいか。。 仕事内容自体も興味あるものではないし、 地獄ですな。 デザインに、何の達成感もない。 嬉しさを見出せない。 大失敗の転職。 罠にかかった感がある。 騙された…

辞めては入社、辞めては…

最早、勤め人の適性が、ない気がする。

あいつの言動に

振り回されるな。 気にするな。 大丈夫。俺の立場は低くない。 つか、こうやってブログに書いているのが気にしてる証拠であるが、書いていることでストレス発散してるなら良いのだろう。

ストレス緩和

https://miyano39.com/boss-assessment-5928

化けの皮が

道端で奴とすれ違ったが、わかりやすく顔をそっぽ向かれて無視された。 いや、お前、それを自分が誰かにやられた時のことを話してたくせに、自分がそれをやるのかよ。 大人なら、せめて会釈くらいしろよ。嫌でも。 化けの皮が剥がれたな。 嫌われたものだな…

連絡

仲介会社から、進行状況報告。 もう1人候補がいて、これから一次面接と。 やれやれ、俺で決め手に欠けたということだが、仲介会社曰く、印象は悪くなかったと。

気が重い

朝から気が重い。 機械に徹しろという空気。 会社に行きたくない。 むしろ、みんな良く馴染んでやっているよ。 奴の隣に座っている、営業のサブリーダーとか、毎日数字で詰められて。

もう、いっそのこと

降格させてくれないかな… 転職してえなあ

二次面接

まぁ、なかなか厳しそうだね。 雰囲気的に、 こいつ、また辞めるんちゃうん。 マネジャー職やれるの? アートディレクションやりたいんじゃない? ミスマッチしちゃうんじゃない? て感じ。 まぁ、わかるよ。 そう、なるよね。 説得力ある言葉。 他に候補が…

不信感

奴に対して。不信感しかない。 というか、これだけやってるのに、評価低い。 俺は中の上 奴は中の下 もしくは下の上 いやいや、難易度高いって…。 とにかく、今抜けられたら困る、なんだろうな。 二か月やれば、十分でしょう。 まぁ、管理職ですし、 穴を誰…

戦力外通告のような

本社での会合、俺は呼ばれず、部下が呼ばれた。 奴は部下を気に入っているからな。 まぁ、奴にとって俺は次期戦力と見なして無いわけだ。 まぁ、まあまあ悲しいが… 確かにそこまで推進力がある人間ではないからね。事実ではある。 ただ、奴のお眼鏡にかなう…

昨日のプレゼンは

なんとか終了。 直帰したから、翌日の今日は仕事が山盛り。 明日は二次面接だから、準備もしないと。 給料は下がるんだよな…まぁ仕方ないが。 つか、これから出社だが、あの暗い空間に入っていくのは憂鬱だ。相変わらず。 S氏の余裕のなさ、無理して笑ってい…

今日はプレゼン

嫌だ。嫌すぎる。 しかも長時間。 喋るの苦手なんだよ。 大人数だしさ。。

明日はプレゼン

まあまあ緊張する。 自分の得意な分野ではないが、それなりの感じを出さねばならない。

まだ二か月なんだよね、、時期尚早?

転職活動始めて二か月。 書類審査で12社連続落ち中とは言え、 もう少し、どういう会社があるかをみた方が良いのではという気持ちも、ある。 ただ、30代の時と比べ、なかなか通りにくくなったなと…いや、なかなかじゃないな。かなり、だ。 そういう意味で、も…

昨日は寝付きが悪かった

基本的に、ベッドに入るとすぐ眠れる人間なんだけど、昨日はあれこれ考えて眠りにくかったですね。 辞めたら、みんなに迷惑かかるなーというのがまずあって。 営業くんが3月で辞めるのに続き、俺も5月末で辞めたら、 この部署どうなる?という。 いや、まあ…

この会社で

ここまでやってこれたなら、 たいていの会社で通用するんじゃないかな。

二次面接

ようやく連絡があり、通過と。 2週間かかったから、まぁ落ちたかと思ってたの。 転職回数とか、年齢のこととか。 でも通ったね。他にも候補者はいたようだけど。 次は役員面接と。 どうなることか。 受かったら?まぁ行くでしょうね…。 他のメンバーには悪い…

奴に

報告する案件があるが、ちょっと遅れ気味な進行なことに気がついた。ヤバい。また嫌み言われるか。。 つか、話しかけるタイミングが難しい。 なんで、ここまで気を遣わなきゃいかんのか。 大体詰め気味で返される。 嫌な気分になる。 アイツと話すと、必ずテ…

やりがい

仕事でのやりがいとか、まったくなくなってしまった。 すべては、こなすため。 お客様のためになるものを、なんて建前だ。 そんなもの、第一の理由になり得ない。 10年後、どんな人間になっていたいかが、わからない。 自分が、何をすれば楽しいのかが、わか…

面接の返事が、来ない

まぁ、それなりに長く生きてきましたし、 大体のことには、そういうこともあるよねと なるのだが この間みたいに 面接後も良い感じに雑談したのに、 という空気 あれは幻のか

火曜朝

まだまだ長い1週間 憂鬱だ 仕事が山積み 奴に確認しないといけない仕事も一つある また嫌味を言われるはずだ 何かしら詰めてくる まぁ…アイツがおかしい、変わった奴、という認識は、同じフロアのみんな分かっているから、まだ救われるが… 気分は良くない

あんまり飲みません。 嫌なことがあった日は、飲んで忘れたくなりますが、結局は嫌なことが無くなるわけではありませんしね…と思ってしまうので。 そもそも、弱いのでね。 タバコも、今は吸ってませんが、本当は吸いたいね。ストレス。

気にしすぎ?

そもそも俺が気にしすぎなんだろうか。

今日も嫌味

営業に向かって、このデザイン、普通すぎない?大丈夫? …俺がデザインディレクションしてるの知ってて、敢えて言ってるよこいつ… こなすだけでいっぱいいっぱいだっての。 聞こえよがしに。 モチベーション上がらないわ。 クソが。 久しぶりに、嫌な気分に…

月曜日朝

憂鬱 ずっとこんなのが続くのか? 眠い 朝からスマホなんて でも愚痴だけは書く FCUK 朝640起き 6時間睡眠 眠い

R社10連敗中

今日も残念ながらの通知。 10連敗。いやあー、通らなくなったね。 自分では、若いつもりが歳を取ったということか。 年齢だよなあ。 プレーヤとしては、雇う会社は無くなってきてる。 先週金曜日に面接受けた会社も、そろそろ適性検査の結果が出てるはずだが…

やることやすこと

腹が立って仕方がない。 鬱陶しい。 何偉そうに、してるんだよ。 ちゃんと褒めてやらないと。 コミュニケーション能力が足りないね。

たどり着く

月曜日から、金曜日の夜まで。 なんとか、たどり着く。 束の間の急速。 山積みだが、乗り切った。 そんな感覚って、あるよね。

気が重い

今日は部会。一か月あっという間に過ぎる。 また、どんな嫌なことを言われるか、嫌な空気になるか、気が重い。 明日は別件で出社だし、もうすぐ、期末の評価の査定もある。 まぁ、C判定がついても、仕方ないですけどね。マネジャーの仕事やれてないですから…