50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

240326 自信無くす

信頼している部下が、自分のジャッジに対し その根拠を求めてきた。 ああ、、 そのジャンルに関しては、自分が一番自信がある分野で みんなもそう思ってくれていたと思ったのだが そうじゃなかったんだな、、、 俺って、信頼されていないんだな、根本で、、。…

240305 一旦、戻ってきた

11日前、世界が崩れかけた。 でも、戻ってきた。 まだ確実ではない。だけど、希望が見えた。 なので、戻ってきた。 心配性だけど、楽観的な部分もある。 また1ヶ月後、検査をしなければいけない。

240226

嘘であってほしいと、 まだ結果はわからないけど、嫌な予感しかしない 人生 ミラクルがあれば 数値は何かしらの間違い 元に戻っている可能性

240225 世界が突然に

ある出来事が金曜の朝にあり、 絶望の果てに落とされた。 これまでの人生の中で、1、2を争うほどの絶望感。 この3日間、まともに暮らせていない。 頭の中がパニック状態だ。 不安を、無理やり胸の中に押し込めている。 会社の人間関係を色々書いてきたが、…

240221 低レベル達

デスクの女、法務の女、キチガイ豚野郎、極端女、、、てめえらまとめていなくなれ。俺に気を遣わせるな。それでいて、給料は俺とそう変わらないくらいに貰ってやがって。 なんというか、こいつらに共通しているのは、他人の意見や指示を受け入れない、理解で…

240220 デスクの女

泣くなよな…ちょっと話をしてみたら、泣き出しやがった。かなり優しく伝えたつもりなのに。 ハラスメントか。 逆に部下からのハラスメントだよな。ブカハラ。 自分は悪くない、自分は可哀想…の一点張り。 最近、こんなんばっかりだな…。

240220

ストレスだなぁ。 まぁ自分の気の弱さも良くないんだけど、 あまりに出来ない、ダメな、センスない奴らが多い。 人事の女、デスクの女、キチガイ豚男、神経症女、その他…。 上司が天才的な舵取りで対応してくれているけど、いなくなったらどうするんだろう、…

240212 採用について

これは一般論なのだけど 採用って難しい。 どうすればいいのか。

続々人事部の女

またまた。会話するなかで、とても勘に触る発言続出。無茶苦茶空気が悪くなる。 どうにかしてやりたい。