50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0225

いや、なかなかしんどいね。 最近は土日もシコシコ仕事だし、平日も22時とかまでやってる。 例のコーポレートサイトと採用サイトがあまりに業務量が多く、追いつかない。 それと、例の上司は相変わらずの態度だし、俺が辞めるのはお前に理由があるって、微塵…

0216まだまだ憂鬱

退社が4末に決まり、グループにも発表され、あとは2ヶ月くらいだが、仕事が終わらない。普通に日曜日は家で仕事だった。 外注が、スケジュールスケジュールうるさくてたまらなく。 そして、例の上司は、相変わらず俺をガン無視。 絶対に雑談とかを振ってこな…

210208 再度面談

相変わらずの塩対応…。 本当、びっくりするくらい、何の労いの言葉がないし、自分に非があると思わない。 俺の業務をどうするかだけしか考えてない。 確かに部下には申し訳ない。 まぁ、それは分かるけど、あまりにもそれだけかと。 こんな奴を入社時は良い…

週末

来週面談の機会を設定された。 まぁ、意思を再確認されて、受理されるのだろう。 部下や同僚には、仕事がいってしまい申し訳ないが、上司に対しては何の申し訳なさがない。 口ではすいません、お世話になってばかりなのにと言うけどね。 上司の責任もあるけ…

0204 本当につくづくだよね

昨日の退職を伝えた件、 今日も思い返して見ても、やはりつくづく 上司がダメな奴だなあと、ダメな奴だったんだなあと 悲しい気持ちになってしまう。 仮に困ると思っても、それを口にしたらダメじゃん。 上司として、社会人として。 なんだかんだ偉そうなこ…

0203退職を伝えたが…

まぁ、反応は悪いね。 第一声が、困るよ、だったからね。 もう決定的。こいつのクソ根性が。 とりあえず保留になったけど、 3ヶ月前に伝えているにもかかわらず、もっと延ばせないかだと。 世間知らず。 ああ、穏便に辞めたい。

0201内定

内定メールが来た。 嬉しいし、ホッとしたし、でも反面 上手にやめられるだろうか 部下に申し訳ないなとか 俺の仕事量引き継ぎ、大丈夫かなとか。 あとは、向こうでうまくやれるかなとか、 色々不安要素はある。 しかし、しかしね。 この1年、いや2年くらい…