50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

0204 本当につくづくだよね

昨日の退職を伝えた件、

今日も思い返して見ても、やはりつくづく

上司がダメな奴だなあと、ダメな奴だったんだなあと

悲しい気持ちになってしまう。

 

仮に困ると思っても、それを口にしたらダメじゃん。

上司として、社会人として。

なんだかんだ偉そうなこと言っても、結局

チームメンバーのことなんて何も思っちゃいないってこと。

 

俺も、今後奴から再度ヒアリングを受けるだろうけど、

とにかく上司批判、会社批判にならないよう、

他にやりたいことができた、すみません。

で押し切るしかない。

 

しかしまあ、辞める時でさえ、

こんなに気を使わなきゃいけないのも

糞ったれだけどね。

 

辞める直前くらいで、本社にはリークしたいけどね。

何かしらの形で。

 

本当に、あいつの人間の本質が見えたよ。