50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日朝

出勤途中です。 朝9時。 電車はそこまで空いてはおらず。 立ってる人もまあまあいます。 今日は、クソ上司に2点ほど確認事項と、提出があるんだよ。 憂鬱。 しかも、別件で、多分面倒な仕事が振られそうな予感がしてる。 やれやれ…。 本当に、話すのに労力が…

転職活動

もう30社くらい受けました。 ほぼ落ちてます。

200417

今日は久しぶりに奴と会わねばならない。 いくつか報告や相談もしなければならない。 気が重い。なかなか気が重い。 なんでこんなに気を遣って話しかけなきゃいかんのだ。 つか、普通に忙しいな。

時差出勤とはいえ電車は

まあまあ、空いていないですね。 駅も人の流れが結構ありますし… 皆さん、お疲れ様です。 いつもの7時〜8時台の電車は、混み具合どうなのか?

奴は最近出張が多く

会わなくて良いのが何より精神衛生上良い。。 でも、くだらねえ、かつ評価にもプラスにならないマニュアル作りをずっと命じられている。 そろそろチェック提出なのだ。 目標管理資料もあるし、やれやれである。。

テレワーク

通勤時間がないのが良いですね… ただ、やはり扉を開けたらリビングや、家族がいたりするのは、気が緩みやすくなる。 まぁ何より奴の顔を見なくて済むので、それが一番か。 フリーでやったらこんな感じなのか。

最近、書き込みが

少なくなっているのは、テレワークで顔を見る機会が減っているからですね。 でも、相変わらずたまに話すと高圧的ですし、敵意を感じます。 早く辞めたいですが、転職市場も、この冷え切りようでは…タイミングが悪い。 そもそも、12月末からこっち、30社くら…

時差出勤

9:30出、10:30出社にしてみましたが… 日比谷線は、まだ結構混んでますね。 非常事態宣言出された翌日だと言うのに。 安倍さんが、基本自宅作業にと言っているのに。 まぁ、営業マンとかは人に会う仕事だけど、最近はお客さんが来るなと言う会社も多いですか…

週末は自宅待機

コロナの影響で、二週連続出かけておりません。基本、家でダラダラ、です。 少し仕事はしましたが…。 エス氏は相変わらずです。 俺に対しダメ出し陰口、酷いです。 気持ち悪いです。 まぁ、そういう人間。そしてみんなは分かっている。 にしてもリーダーは降…