50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

まぁ、気は楽ですが… 結局のところ、俺はあいつの言うことを真に受けすぎてたし、あいつに気に入られようとし過ぎてたということなんだな。 みんなが、あいつをどれだけ嫌っているかも知ったし。 まぁ、もう辞めてもよいやと。 辞めさせられてもよいやと。 …

どれだけ無能か

同僚2人と飲み。 エス氏に対し、どれだけ無能か、足りていないかを言い合う会に。 やはり、2人とも不信感は強く、自分だけの思いではないことを再確認。 じゃあ、どうサバイブしていくか。 まぁでも、安心感はあった。

冬休み

ようやく、もうすぐ冬休みです。 9日間は、エス氏とは顔を合わせなくて済みます。 年賀状は毎年出しているのですが、今年は出したくありません。 今年もよろしくなんて言いたくもありません。 でも、形ばかりのものを出さざるを得ないのです。 正直、あいつ…

夕方

基本的に用がない限りエス氏とは会話をしないのだが、夕方、用事があり、少しだけ会話。 こいつの頭にくるところは、下手に出る時があるということだ。 攻撃的なオーラは感じさせない。 なので、こっちも歩み寄ろうかと一瞬思ってしまうのだ。 騙されない。 …

昼です

近くの飯屋で一人で遅めランチ。 食欲も、余りありません。 体重が、この3年で8キロくらい太りました。 これから転職活動も始まるかもなので、 印象の上でも、痩せなきゃいけません。 今日はクリスマス。 今朝、誕生日プレゼントをあけた、小一の子供の無邪…

朝です

出社は大体8時くらいですね。 満員電車に揺られ1時間。 最近は特に憂鬱です。 基本的には、上司イコールお客様という感じで、最敬礼で接するしかないですし、何か気になる言動があっても、スルーしかないなと思ってやってます。 彼は、話し方がしゃくに触る…

エス氏とは

年齢は50半ば、部長です。 性格は真面目、律儀。 ただし、神経質、完璧主義、自分が会社で一番だと思っている、マウント取りたがる…。 あと、好き嫌いが激しく、仕事の評価が低い部下には徹底的に冷たく接し、部からいなくなっても構わないと平然と口にする……

サラリーマンクリエーター40男のブログです

はじめまして。 サラリーマンクリエーター40男こと、naiverです。 naive、つまり繊細ということですが、 このブログの主な趣旨は、サラリーマンクリエーターである私が ある広告会社に勤めているのですが そこでの日常を語るブログです。 …いや、もとい。 日…