50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

エス氏とは

年齢は50半ば、部長です。

性格は真面目、律儀。

ただし、神経質、完璧主義、自分が会社で一番だと思っている、マウント取りたがる…。

あと、好き嫌いが激しく、仕事の評価が低い部下には徹底的に冷たく接し、部からいなくなっても構わないと平然と口にする…。

でも、口が達者で、成績も良いので、上司からの評判は悪くありません。

 

私はこの部に入って5年くらい経ちますが、まぁ昔から誰かしらに対し、いじめを行ってきました。最近は私にもその手が…。

部の皆んなは皆んな、彼に対し「やれやれ」「変わった人だから」という評価ですね…。

私も、ようやく最近、

ああ、こいつが実はダメなんだ

と、知りました。

それまでは、いかにもなことを言うので味方っぽく接してました。ま、洗脳ですね。

2年前くらいから、つまり自分が管理職になってから、私への評価が低くなっていきました。

あからさまに。