50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

なのに気分は晴れない。 どうせすぐ月曜日だ。 奴以外にも仕事も多いし、ダメな営業女20代の面倒を見なければならないからだ。 楽ばかり考える女。 エス氏は氏

今日も

奴から呼び出し。 全社的に売り上げ悪い。 自分が本社も兼務になりそうだ。 だからお前らも、独り立ちしろ。 俺に依存するな。 今の金額を稼げるのか。 制作も、もっとクオリティ上げろ 手間かけろ。 …いやいや、お前が始めた事業を、こっちに投げるなよ。 …

雰囲気が悪い

とにかく、アイツがフロアの真ん中にいて、 悪い空気を作り出している。 あいつに言わせれば 「仕事ですから」「緊張感がなくてどうするんですか」 と答えるだろう。 悪い方に作用している。 ちょっとしたことを聞くのにも、 また嫌味っぽく返答されるのだろ…

書類通過

9社目にして、初の書類通過。 しかも、希望職種も近いし、何より家から超近い。 来週一次面接なので、準備をしっかりと…。 まぁ、とりあえず呼んでみた、かもしれないし、年齢的なビハインドがあるので、可能性は薄いはず。

月曜日朝

憂鬱 クソ上司の険悪な部内の雰囲気が、すごく憂鬱。 急に下される仕事 明らかに俺をダメ人間と思っている感 いやいや、ここまでやってるのは、凄い方だと何故気づかない? 俺の自己評価は60点だが、奴は30点くらい。 まぁ、会社とか、仕事自体に楽しみが見…

転職活動

転職エージェントのM社へ登録。電話面接もこの週末に済ませた。 すぐに求人を紹介されたが、一件、魅力的な会社があった。 応募はしたが、まぁ通らないんだろうな…。 先のR社は、既に8連続書類審査落ちが続いている。 想像以上に厳しいな。この歳の転職は。 …

口癖

氏ね、S 氏ね、S と、毎日、歩きながら、会社のトイレで、家で呟いていますが、 なかなか、そうならない。 クソ健康そうなんだよ。 ショートスリーパーのくせに。

転職活動

R社から、おすすめ求人は来ていて、まあまあ興味がある会社はいくつかあるが、ポートフォリオがちゃんとしていないので、早く整えないといけない。 その応募企業ごとに作ったほうがベターだが、 少なくとも2.3種類は作らないと…

眠い

最近は12:30から1:00くらいに寝て、6:30くらいに起きている。 早く寝なきゃと思うのだが、明日になるのが嫌で、なかなか寝たくない。YouTubeばかり見てる。

部会

今日は部会というものがある。 憂鬱。 うちの場合、営業活動において何かヒントがあったのかとか、それに対してアドバイスを出すとか、知恵を出し合う場…らしいのだが、あまり機能していない。 正直、意味がないのでなくして欲しいのだが、エス氏はやめない…

月曜日

憂鬱ですよ 朝から、あいつの皮肉だらけの電話応対を 聞かされる憂鬱 工夫しろ お客様のリクエストなんだけど 言われる方は、徒労感しかないよ

土曜日の朝だというのに

月曜日を考えてしまう 憂鬱 FCUK 転職出来ない かと言って今の会社にずっといる? あのクソ上司の下で? あのサイコパス野郎 氏して欲しいね

昔は

仲が良かったのだけどな いつからか 上司と部下の関係 つか、入社してわかった 気違いっぷり

阪神淡路大震災から25年

ごめんなさい そこまで自分に余裕がないです というか、世間の皆様は、 会社で辛い事があっても なんで、そんなに 何もないように振る舞えるの? すごいよ

まだマシ

うちの会社には、流通系を扱う事業部もあり、そこはウチの部署を超えるほどのハードな事業部。時間的にも、質的にも。 人の出入りが酷い。 それに比べればまだマシかあ…。

残りの2社

書類審査落選。 年齢か? もうね、何歳までって、書いておいて欲しい。 期待持たせるなよ。

金曜の帰り道

だというのに、気分は憂鬱ですよ。 昼間、エス氏から「あの件はどうなっているのか」と問われる。 俺的には1月中に仕上げるとメールで書いたのだが、読んでないらしい。 やれやれ…このあたりなんだよね。 しかも、そんなに重要かどうか、果たして?な案件だ…

やりたい仕事が

じゃあ、他にあるのかと聞かれると、 実はあんまりない。 とにかく人間関係が良好で、 企画とか求められないで 給料がそこそこあれば。 しかしまぁ、今まで、結構な数の会社を辞めてきましたが、大体は、上司と合わなくて辞めたパターンが多いですね。 合わ…

今は出勤途中ですが

まぁ、気が重い 絶対的にやばい案件とかはないのですが 今日もあいつの顔を見なきゃいかんと考えると 憂鬱になる

というか疲れた

この広告業界。 全てにおいて、新しい提案を求められるばかり。 どうでも良いや。 新しいアイデアを考えるのは嫌いではないが、まぁ、ダメ出しばかりだからね。モチベーションなくなる。 起案しなさいだぁ?FCUKですよ。 もうね、淡々とこなす仕事だけやって…

雰囲気悪いが

まぁ、相変わらずむかつきますよ。 存在だけで。 正直、どう思われようと、評価されようと、もうどうでも良く。 ただねぇ、年末年始に応募したうちの5社中3社の、書類審査落選の通知が。 まぁ、厳しいね。 でも、一社、今までのスキルが活かせそうな会社があ…

金曜 憂鬱は終わらない

ネガティブだとは分かっていますが、何かを発散したいので、1人で歩いていると 放送禁止用語を呟きながら歩く事が多い。 Fの言葉とか、Sは●ネ、とか、Mの言葉とか。 溜まってますね。 いろんな意味で。 あっちの方もね。 今日も、相談をしなければいけないか…

自分に非が

そもそも、自分に非がないとは思っていない。 多分、人よりナイーブというか、打たれ弱いんだと思う。 凄く、気にしすぎな人間。 あと、宿題を忘れてしまうし、部下にNGを出すのに気を遣ってしまう。

4日目

木曜日。しかし1週間が長い。 毎朝憂鬱だ。仕事自体も、やりがいがあるわけでない。自分のスキルが活用されてないし、守備範囲が違う場所で働かされている感じがずっとしている。 やる事が多すぎるし、要求も多すぎる。 しかも成果を求められる。 営業部の中…

新年3日目

今のところ、罵声を浴びせられたり、嫌味を言われたりはしていないが、まぁ、ただの「周期」のようなものなので、必ず、近いうちにそれはやってくる。気持ちはきらさずに。 結局辞めるのであれば。

R社で応募

冬休みの間に、職務経歴書を修正し、向こうから送られてきた、おすすめ求人をチェック。とりあえず5社ほど応募。まぁ、通らないんだろうな…。 休みの間には、友人Yともランチ。転職相談。やはり前の会社を、上司のパワハラで辞め、半年くらいかけて転職活動…

新年

とりあえず どんなに罵声を浴びせられようとも、辞めさせられないかぎり、そこにいて良いというのは、考えようによっては、楽じゃないか。 あんな気狂い野郎なんだからさ。