50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい会社で2週間過ぎた

まあ、厳しいね…。 おそらくだけど、向こうは俺に対しての期待値が結構高い。 こっちはそこまで無いというのに。 英語が厳しいなあ…。 製品知識や広報知識はこれから頑張って覚えなきゃだけど、どこまで猶予期間があるものか。 あと、隣の部の嫌な社員。 ま…

自分を持つ

動じない(ように見せる) 気にしない 辞められない という意識

働き始めたが

まぁ、不安だらけ。 大きく言うと 1 知らないことだらけ。何を提供できるのかという不安。 2 隣の部に、凄く感じの悪い奴がいた。 たまに仕事で接点がありそうか。 部下へのパワハラが酷そう。 まだ若そうなのに。 とはいえ、辞めるという選択肢は無い。

次の会社で

まず大前提として、 この歳で採用してもらえるというのが、かなり 奇跡的なことだということ。 なので、一生懸命頑張ること。 にしてもねえ。 俺的には、仕事は人間関係が90%だと思っているので。。 嫌な奴がいないかどうかだけ。 まあ、今まで振り返って…

210505 いよいよ

会社を辞めて有休消化をしてた。 約20日間弱。 まあまあ長いね。 でもやっぱりあっという間。 緊急事態宣言が出ちゃったからね、 あんまりテニス三昧というわけにはいかなかったけど。 まあ旅行にも行けたし、前の会社でのあれやこれやは 削ぎ落とせたかな。…