50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

次の会社で

まず大前提として、

この歳で採用してもらえるというのが、かなり

奇跡的なことだということ。

なので、一生懸命頑張ること。

 

にしてもねえ。

俺的には、仕事は人間関係が90%だと思っているので。。

嫌な奴がいないかどうかだけ。

まあ、今まで振り返ってきて、

嫌な奴がいなかったことがないですからね。

でも、社内にいられるとキツい。

とにかく、そういう人がいないことを祈ろう。

 

あとは、いたとしても、

うまく対応する術を考えなければ行けない。

目をつけられる前に何かしなければ行けないし。

 

とにかくまあ、もう転職できないですからね。

つか、あと12年で、なんとか60歳以降の

仕事を続けるための何かを見つけないと。