50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

210505 いよいよ

会社を辞めて有休消化をしてた。

20日間弱。

まあまあ長いね。

でもやっぱりあっという間。

 

緊急事態宣言が出ちゃったからね、

あんまりテニス三昧というわけにはいかなかったけど。

まあ旅行にも行けたし、前の会社でのあれやこれやは

削ぎ落とせたかな。ある程度。

 

本当にね、前の会社はひどい会社でした。

というか、ひどい上司でした。

人事部も、なんで辞めるのかとか、

辞める原因は何なんだろうということを全く聞かないからね。

去る者は追わず…。

 

 

例の上司、

本当に人間的に嫌で嫌で仕方なかったし、

最低だと思っているのだけれど、

勉強になる面も、実はいろいろあったのよ。

確かに。

それはね、次回に活かさなきゃ行けないとは思う。

 

にしても、次もマネージャーかあ。

転職活動で、そこしか受からなかったから仕方ないけどさ。

本当はやりたくないよね。

板挟み。