50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

面接から2日たって

やや、気分は晴れやかなの。

面接が好感触だったからなんだけど、

もしこのまま内定となったら、あのエス氏の

拘束から脱出できることを考えると嬉しくてね。

拘束でもあるし、あの空気感というか、

気持ち悪さというか、どんな嫌なことを言われるのかという

びくびくする感じというか。

あいつが良く言うのは、稼がないと生きて行けない、

自部署がどうすれば利益をあげられるかを

どうすれば良いのか、…

なにより、その前に、お前に付いて行きたくないんだよ!!!

人間的に信じられないの!

辞める営業くんも、ほぼそのような発言をしてるし、

部署の他の2名も同様の発言をしている。

というか、もう一人は一度辞めると言っているしね。

なぜか辞めないよう言われているようだけど。

 

まあ、俺もなんで辞めるのかという理由を5つ

優先順位であげるとすると

1)人間的に信じられない

2)躁鬱が激しい、不機嫌の悪い時が多すぎる

3)自分が全て正しいと思っている

4)こっちの話しを聞かない

5)嫌いな人間をとことん嫌う(えこひいき)

6)偉そう

7)弱みを見せるのを異様に嫌う

8)カラオケで皆と盛り上がれない(ばか騒ぎできない)

9)高圧的なものの言い方

10)打合せのアポを忘れていたのに、謝らない

11)人前で怒る

こんなところですか。。。

FCUKですよ。

ああ、やっぱり辞めたい、N社に受からねえかなあ。

部下に悪いという話しもあったけど、あいつらはエス氏の

攻めを直接受けてないしな。

受けているのは、俺と、20代営業くんと、30代の契約社員の営業。

契約社員のくせに、これ以上無いくらい仕事を持たされてるんだよ。

それも信じられない。

負荷をかけ過ぎだって。その契約さんが、すごい良い人だから

表沙汰になっていないけどさ。。。。

つか、営業の人数少なすぎ。そのくせノルマは高いし…。

いや、厳しいんですよ。

この業界。

考えなきゃいけない仕事だし。

そのくせ、考えなくても良い、ちゃりんちゃりんの他の部署と

くらべて、キツすぎないかと。

営業くんも、基本人任せで、言われたことしかやらないし、

自分の仕事という意識がまったくないので駄目なんですがね

(もう営業をやらないんだろうな)。

つか、エス氏も、そいつを雇ったんなら面倒見てやれよ。

お前の見る目が無かったのを、育てられてないのは

他のスタッフのせいもあるとか、他責にするなっつうの。

クソが。

 

まあ、受からない可能性の方が高いので、

まあ。まあ。。。。