50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

エス氏と昼食

かなり久しぶりに、奴から昼食に誘われ、ランチに。

まあ、もう一人別の同僚も一緒だったが。

エス氏は躁鬱の気があると思っているのだが、

たまたま奴が機嫌が良かったらしく俺が誘われたということだ。

まあ、部内には俺以上に嫌われている20代営業女子がおり、

女子への当てつけもあったのかもしれない。

 

本当の気持ちは分からない。

あいつは、自称とにかく計算づくで動く男らしいので。

 

まあ、このランチの件が有ったからといって

俺の気持ちは変わらない。

ただ、もし受かって辞める場合、

辞めにくくなんねえかなとは思う。

奴のことだから、せっかく俺が育ててやったのに恩知らずめ

くらい思うのか、わからん。

よくもまあ、そんな台詞が出てくるよ。

 

俺が、エス氏に対し

不信感があることは分かっている筈なのに、

なんでエス氏が変わらないかね。

 

転職活動はなかなか苦戦中。

R社で9社 M社で2社のみだが。

今週金曜にM社経由の会社を面接。

まあ出来れば入りたいけど

なかなか難しいんだろうな。

年齢もいっているから、俺はどこで

アドバンテージを出そうか。

インデザインなんてやってないよ。久しく。