50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

0905土曜日 CPAP宿泊からの土曜日出勤

睡眠時無呼吸症候群。まぁ重症らしく、1時間あたり40回呼吸が止まっているらしい。長い時で100秒呼吸が停止してると。

で、治療としてCPAPという器具で、それを抑えてる。鼻にマスクして、鼻から空気を送ることで、舌の重みで喉が塞がるのを防止すると。

いびきを無くし、昼間の眠気を防止し、成人病を防止する、らしい。

1カ月くらい使ったけど…まぁ、確かに眠気は少し無くなったかも。よく分からないが。

で、昨夜から検査入院で宿泊し、そのまま土曜日出社。なんで奴のためにこれだけ働くんだと、嫌になるね。

 

ただ、本来的には、仕事で成し遂げたいことが第一義であるはずなんだよね。

それがないのが、1番の問題だ。