50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

年末年始突入

まぁ、少し仕事を持って帰ってきてしまいましたが…。

やはり、常に奴の言動やら発言やらが、鬱陶しくて仕方がない一年でしたね。

なんというか、陰険なんですよね。

裏があるし、ねじ曲がってるし、強要するし、こっちの発言は無視するし、超神経質だし、俺のことは虫ケラみたいな態度で接するし、自分は大変なんだからお前らそれゆわかっているのかと言っちゃうし、生活態度まで口を出してくるし(背中が曲がってるとか、痩せろとか)。

まぁ、やると決めたことをやろうとする気力は凄いんだけど、いかんせん部下がついて行くための決定的な何かが欠けている。