50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

22/03/10

ご無沙汰しています。

楽でしようがない、楽しくてしょうがない、というわけではありません。

確かに、前の会社のあいつのような気狂い野郎はいないのですが、

自分のやらなければいけないことのプレッシャーは大変です。

 

まあ、とにかく話についていけないことも多く、

そのくせ管理職なので指示したりまとめたりする必要があり、

でも部下が主体でまとめたり、話したり。

よその部署の人は、俺の実態を知らないので、わけのわからないオーダーを投げかけてきたり、逆に俺に気をつかって何も話さなかったり。

「お豆」感がたまらないですね。。。

なんのためにいるのあなた、という。

 

失敗したかなあ。。。。

というか、もう少し早く入っておくべくだったよ。

つか、俺の人生どこから狂ってしまったのか。

デザインはやりたいけど、大して腕もあるわけでないし、

企画も面白いことを考えられるわけでもないし、

平々凡々が大好きな人間なんです。

 

今の会社が新しいことも求められるし、

みんな頭いいし、ついていけてない。

じゃあどういう努力したらいいのかもわからんし、

あんまり努力したくない自分もいるし。

 

もう50だというのに、新人のような気分。

 

とにかく人間関係、

嫌な上司、嫌なお客だけは避けたいからね。

これやれあれやれ、なんでできないのかなどの

パワハラ

それが一番嫌だ。

今はまだないけれども。。。