50代リーマンのメンタル雑記

気が弱い管理職です。

進路

奴に嫌味やつまらない態度を取られるのは確かに嫌だけど、自分のキャリアをどうしたら良いのだろうか。。

転職活動はまったく通らないし、そもそも60歳過ぎたらどうやって稼ぐの?

せめて70歳くらいまでは働きたいけど、警備員とか清掃員とか、嫌じゃないか。

貯金で過ごしたい。

じゃあ会社に雇われないでフリーとか?

いやあー、このコロナで散々じゃないか。

 

46歳って。

何かを成し遂げてないよ。

 

キャリアをどうしよう。

やりたい事なんてない。

何をしてる時が楽しいか?

幸せか?

だれに相談すれば良い??

 

キャリアコンサルタントのサイトを見てみた。

一般論しか言わないだろうな、クリエイティブ業界のことわからないだろうな、というコンサルタント多そう。

マ●メディアン(マスコミ系人材紹介会社)とかで、キャリアチェンジのコンサルとか、やればいいのに。。